御影石・墓石・石材彫刻:茨城県笠間市稲田の石材店:ストーンランド石幸

御影石・墓石・石材彫刻:茨城県笠間市稲田の石材店:ストーンランド石幸
最新情報 rss

2010年06月06日(日)

水戸市 六地蔵寺

しだれ桜で有名な水戸市にある六地蔵寺へ行って参りました。たぶん、旧常澄村に在するのかなとは思いますが詳しくはわかりません。

さくらの季節ではありませんが、お若いカップルやまだ小さなお子さんを連れた家族連れが次々訪れて、苔むした境内の緑と相俟ってとてもほほ笑ましい光景です。

みなさんきっと安産祈願にいらしているんだと思います。

さて、墓石建立を依頼された場所を確認し、間口奥行を実測して、お寺さまへご挨拶する前に境内を一周。地蔵堂にて参拝させていただき、ちょこちょこ写真を撮らせてもらって参りました。

「墓石は茨城県産糠目石がいいんだが」とのご注文です。

6月1日付けにもアップしました石材です。
大変貴重な石材になっておりまして、お客様も「あの石、まだあるかな」とご心配なご様子。

そこはそれ、長くやっていますから、大丈夫です、とお返事させていただきました。

外柵は稲田みかげが堅牢なのでおすすめです。

稲田御影石・石材店 墓石・庭石・石塀  ストーンランド石幸

〒 309-1635 茨城県笠間市稲田2993

TEL 0296-74-2659  FAX 0296-74-4590